初めてご来店のお客様へ

buresuに初めてご来店頂くお客様へご案内

はじめまして、松前町にある1日2組限定でお迎えするプライベートサロン"buresu"と申します。この度は、数あるサロンの中から当サロンをお選び頂き誠にありがとうございます。何点かご案内がありますので、事前にお読み頂けると幸いです。

〈事前確認事項と禁忌〉

buresuでは、ホットストーンのあたたかさとハンドマッサージの相乗効果で心身両面から冷えやストレスを取り除き、リラクゼーションへと導く事を目的としており、治療を目的にとしたものではありません。
また、ホットストーンセラピーは即効性が期待できる反面、身体の状態が良い方向に向かう好転反応(疲労感や発熱など)も 通常のトリートメントより強く出る場合がございます。下記の症状があるお客様はトリートメントを見合わせて頂くこともございますので、予めご了承下さいませ。

・発熱
・極度の疲労
・重度のアトピー性皮膚炎、湿疹、かゆみ、水虫
・炎症
・妊娠中、または妊娠の可能性がある
・心臓の障害
・静脈瘤
・高血圧
・急性膀胱炎
・リウマチ、関節炎
・糖尿病
✴︎医師による治療を受けている方は、事前に必ず医師への確認をお願い致します。


〈生理中の施術について〉

生理中のトリートメントは問題なくお受けしております。量の多い方でご自身が気になる方は、生理3日目以降からがおすすめです。
また、生理開始日の約1週間前にお受け頂くと生理痛が軽減するとされています。生理痛過多でお悩みの方は、ぜひお試しくださいませ。

〈コンタクトについて〉

施術中は、お休み頂いたりアイケアストーンを使用することがございます。コンタクトレンズを使用されている方で、長時間の施術の際、目が乾燥される方やお休み時にはずされたい方は、コンタクトレンズケース等をお持ちください。

〈目元のお化粧やまつ毛エクステについて〉

仰向けの施術からは、目元をタオルで覆います。まつ毛エクステなど気になられる方は、当日ご相談ください。また、目元のお化粧が気になる方は、ノーメイクでお越し下さいませ。

〈ご予約日の流れ〉

▪︎カルテご記入

カルテをご記入いただきます。

▪︎メニューのご案内と確認

ご予約頂いておりますメニューを確認させて頂きます。説明を聞かれてからメニューの変更ご希望がございましたら、時間が可能な限りお受けしております。

▪︎カウンセリング

足浴をしながら、お身体の様子などお伺いさせて頂きます。お悩みがこざいましたら、お気軽にご相談下さい。
▪︎足浴
メニューによっては足浴が含まれております。足浴は体液の巡りを良くしてくれるため、身体の内側からじんわりと温まります。副交感神経が優位になり、リラックスモードに導いてくれます。
施術へ

▪︎トリートメント

オイルが身体についた時から、施術時間スタートです。丁寧に、じっくりと深く身体に触れていきます。途中、お休みいただけるよう必要なお声かけ以外は極力控えております。お手洗いなどご希望は、遠慮なくお声かけください。

▪︎カーミング

トリートメント後、アロマオイルが身体に馴染んだまま数分お休み頂いております。意識のある方は、身体の状態を感じながらお休み下さい。リラックスした状態での呼吸は、スローダウンして深くなります。

▪︎お着替え

▪︎アフターティ

あたたかいお飲み物で、ゆっくりとお過ごし下さい。苦手なお飲み物は、事前にカルテにてお伺いしております。

▪︎お会計

※ボディトリートメントのお支払いは、現金のみとさせて頂いております。よろしくお願い申し上げます。

〈メイク道具のご用意〉

buresuでは、メイク道具のご用意はございません。トリートメント後、お出かけなどされるお客さまで、お化粧直しが必要な方は、ご持参くださいませ。
くし、ドライヤー、ストレートアイロン(前髪用)のご用意がございます。ご自由にお使い下さい。

〈サロンの場所について〉

2020年2月に建ったばかりの新しい場所のため、マップに詳細が出てこないことがあります。下に掲載しております写真がお店の外観です。迷われた際は、お電話でご案内致しますのでご連絡下さいませ。
また、駐車場あるこちらの看板を目印にして頂けたらと思います。
その他、質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい☺︎